質問

占いをするときは、質問することを確定します。

曖昧な質問にはあいまいな答えしか返ってきません。

質問者が、一番聞きたいことを明らかにしたほうが占いやすいのです。

もちろん悩みがなければざっくりと恋愛運で占っても大丈夫です。

一度占えば、問題点が浮き彫りになることもあるからです。

 

質問者も、口に出して悩みを話すことによって自分の問題点を認識することが出来ます。

頭の中で考えていたもやもやが、はっきりと口に出すことで、形を伴って立体化してきます。

自分の問題を話すだけで、その人自身が答えを出せるときもあります。

その時必要なのは、占い師という聞き手なんだろうなと思います。

聞き手がいるその場の空間が、質問者の中にある答えを引き出していきます。

 

お互いの相互作用で、きっと良い結果が導き出されるのだと思います。