2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気象病

今日で8月も終わり、すっかり秋めいてきました。 天気もなんだかちぐはぐで、体調を整えるのに四苦八苦です。 最近、「気象病」という言葉が聞かれるようになりました。 私は、体が天気に過敏に反応します。 雨が降る1時間前には神経が痛み始めます。 温度や…

美容院

髪を切りました。 髪を切ることは手っ取り早い運気の変え方ですね。 すっきりするし、前向きにもなります。 小さな行動ですが、効果は確か。 占い承ります 都内のカフェ等でタロットで占います。 1時間3000円 メール1件1000円 プロフィールのメールアドレス…

キーパーソン

人生の流れの中での人との出会いは不思議なものだと思います。 恋愛や恩師、いじめられたなど良いものも悪いものもあります。 私の人生における、これこそキーパーソンに違いないと思った出会いもあります。 その人たちは、私の前に現れた後様々な影響を与え…

不思議

友人に会うため車で向かっていると、頭の中にぐるぐると言葉が浮かんできました。 自分のことを相手にわかるように伝えることと、相手のことを自分が理解する努力は必要、でも、お互いがわかりあえるという幻想は捨てること。 なんだろうなと思いながらその…

ベルトコンベアー②

ベルトコンベアーは工程が決まっています。 フライの衣をつけた後は次は揚げる、という具合にです。 自分の意志とは関係なく良いことも悪いことも、すでに決められたことのように用意されているのを感じます。 私は起きる幸、不幸を次々と受けるほかないので…

ベルトコンベアー

長めに地元に滞在してきました。 いつもは暑いはずの夏も、妙に寒い日もあって過ごしやすい毎日でした。 リピーターの方を占ったり、幼馴染の男性を無理やり占ったりと楽しかったです。 22日は皆既日食と新月ということで、変化を受けた方も多かったのではな…

友達

実家に帰り、友達にも会えるだけあってきたお盆休みでした。 古い友達に久しぶりに会いました。 彼女が、 「自分に当てはまると思いADHDの本を読み進めたら、これってあなたのことじゃない?と思ったの。」と。 そのことを念頭に話せば、私たちは非常に似た…

占う前に

タロット占いをする際、質問はできるだけ明確にする必要があります。 ふんわりとした質問(恋愛運について等)にはふんわりとした回答しか出てこないのです。 逆に考えれば、質問することを明確にできていればその問題の半分は解決したも同然です。 自分の気…

あざ

体中あちこちにあざがあります。 どこでぶつけたのかわからないまま、かなり古いあざもあります。 小さい時から私だけがなぜこんなにあざだらけなのかわかりませんでした。 運動音痴で、ドッジボールではすぐにぶつけられ、走れば転び、物や人にぶつかるのも…

片付け

「片付けられない女たち」が話題になったのは一体いつだったのでしょう。 その本が世に出たとき、私のことだと思いました。 小さいころから自分の部屋を片付けることが出来ませんでした。 母がいたから何とかなったものの、高校卒業後一人暮らしを始めたとた…

努力

最近辛い言葉を言われました。 ちゃんと努力しているのか。 それができないなら、じゃああなたには何ができるんだ。 その言葉を言われたシチュエーションは理不尽で、ひどく傷つきました。 これらの言葉は、以前の職場で何度となく投げつけられた言葉です。 …

立秋

立秋です。 梅雨のようなじめじめが続くのに季節はもう秋。 明日は満月、台風の風と共にいろんなものを吹き飛ばしてしまうのかもしれません。 しんどい毎日が少しでもいい方に変わればいいなと思っています。 今日は、小さなカフェでおいしい紅茶とクッキー…

クコの実

SNSのやりすぎで眼が悪くなってしまいました。 ブルーライトがチカチカと痛く感じるのです。 そこまでやるな、と言われればそうなのですがついつい見てしまう。 出来るだけ離れるようにしていますが他に方法はないかと。 よく聞くのはブルーベリーですが、ち…

花火

花火大会にでかける浴衣の女の子をたくさん見かけました。 浴衣を着て花火を見に出かけるって特別感満載! さすがにでかけるのは億劫になりました。 毎週ベランダから音だけ聞こえるので想像でがまんです。

苦労

苦労は買ってでもしなくていいです。 苦労はしなくてもいいんです。 苦労の果てについに・・・・と物語ならば面白くもできますが。 好きなこと、自分の夢に向かっていることならば苦労とは言わないはずです。 自分の意にそわないことをやっているから苦労な…

悪循環

自分に自信がないと、オドオド、びくびく。 そんな様子が周りにはうざいと思われてしまう。 悪循環だな。どこかで断ち切らないと。

胃腸

ちょっとしんどいことが続いています。 食欲も落ちてしまい痩せてしまいました。 食べないとお腹に力がはいらず、声にも張りがでません。 ダイエットしてやせることと、食欲が落ちて痩せることを一緒にしてはいけないですよね。 食欲を戻せるよう、漢方薬局…