2018-01-01から1年間の記事一覧

人を試すようなことは言いません。 試しても狙った効果が出ず、かえって悪い結果になるからです。 嘘は言いません。 顔と行動ですぐ嘘とバレるからです。 だから本当のことしか言いません。 でも、オブラートにくるめないしタイミングも間違えるので、自分の…

希望

ふと気づけば11月も終わり、あっという間でした。 今月は調整が入り休みが多くゆっくりできた日もあったのに、38度を超える風邪と喘息を併発し散々な1ヵ月でした。 週末、精神的にかなり追い詰められ、何度もタロットカードをめくりため息をつくという情けな…

11月

今日から11月です。 毎月自分のためにタロットで占っています。 いい時もあれば悪い時あり。 過ぎてしまえば、「ああそんなものか」と思えるけれど、過剰に期待し悪い結果に凹んでしまうことも多々あり、です。 未来は自分の行動一つで変わるのだから、占っ…

乳酸菌

最近、SNSで腸の話題をちらほら見かけたので、私なりの方法をまとめました。 赤ちゃんの時から便秘がひどく、おまるに座りながら苦しさのあまり泣き叫んでいたことを思い出します。 3日から1週間でないのはざらで、腹痛もしょっちゅうでした。 アレルギー性…

自分

発達障害とわかるまでは、なぜこんなに上手くいかないのかわからず、自分という人間を知るためにいろんな本や心理テスト、占いや哲学宗教と手を出しては飽きる、あきらめるの繰り返しでした。 特性にあるとおり自分を客観的に見ることが出来ず、他人と違いが…

不安2

私は不安になってしまうと、頭の中が不安という魔物に囚われてしまいそれしか考えられなくなってしまいます。 不安が不安を呼び、妄想となって私を苦しめます。 「そんな考えは無駄だ」 「考えたところで何になる?」 そう言われても、もう私の意志で不安を…

不安

何かを手放さないと新しい何かは手に入らない、というけれど、何も持っていないのに一体何を手放さなければいけないんだろう、といつも不安でした。 今抱えている不安そのものを手放すことが先ですね。 不安を抱えていたところで、何も生み出さないし何も変…

おみくじ

おみくじをひきました。 今年3回目の大吉です。 日を改め、違う神社でもひいてみました。 吉凶は書いていないけれどとても良い内容です。 嬉しいけれど恐ろしい。 せっかくの良いメッセージに、プレッシャーを感じてしまいます。 チャンスをものにしたいけれ…

相互作用

この世界は相互作用なのだと思っています。 誰かと関わることにより思っても見ない方向へと進み、成長を促し経験を積むものなのです。 そこには善も悪もなく、化学反応のようなものではないのかと。 私はこの特性により、あらゆる場面で他人とぶつかってきま…

地道に

占いをしていて、たまに読み切れないカードが出たりします。 まだ実力不足の点は否めません。 とりあえずそのままにしておき、時間がたった後また読み直しをします。 本来は最初の印象を大事にすべきでしょう。 でも、自分や近しい人を占ったときは情報が多…

占いとか

小さい頃、不思議なことやオカルトが大好きでした。 占いももちろん大好きで、中学生のときにタロットカードに出会い、解説本を必死に読み込みました。 大人になってからも怪しいものや変なものを探し、パワースポットに出かけるようになり、楽しみの一つと…

眠り

小さいころから眠りにつくのが苦手でした。 布団に入り目を閉じたとたん以前に起きたいやなこと、恥ずかしい思い、いろんな感情が頭の中で暴れ出してきます。 子どもなりに知恵を巡らせ、オルゴールを鳴らしながら眠るという技を編み出しました。 今思えば、…

居眠り

以前の職場で、仕事中居眠りをする人がいました。 真面目な人で、無駄口はたたきません。 気づくとパソコンを打ちながら、何か書こうしながら寝ています。 体調は悪くない、夜は寝ているというのです。 独特の空気感を持つ人でした。 リーダーだった私は為す…

虚弱

生まれつき虚弱です。 といっても大病をしたことも検査入院以外の入院もありません。 ただ、小さいころから病院通いが途切れませんでした。 すぐ風邪をひき、お腹が痛くなり、保健室でお世話になること多数。 学校を休むのはしょっちゅうでした。 見た目はこ…

再開

今日から9月です。 ここ何か月の間、少ししんどいことが続き書くことが出来なくなっていました。 読んでいる人もいないだろうと思うけれど、私のために、読んでくれていた友人に向けても含めてがんばって再開しようと思います。 少しは進歩した文章が書ける…

気づき

占い千本ノック、お試ししたい方ご連絡くださいね。 ちょっと前のブログに詳細を載せています。 興味のある方お待ちしております。 生きていくうちに不思議な縁を感じることが多くなりました。 何故この人に出会ったのだろう、どうしてこのタイミングなんだ…

怒り

明日は新月。 大きな変化を促されそうです。 今日私はある怒りの表明をしました。 明日はそのことでいろいろ起きそうです。 どんな結果になるかはわかりません。 私は私の尊厳のために声をあげました。他人から見たら小さい尊厳です。 私だけは私を否定しな…

復活間近

少しづつ復活の兆し。 電池を充電して今年の後半戦頑張るぞ。 この場で違う自分を出していくようにします。

占い

新月です。 新たな春のスタートがきれそうです。 随分さぼってしまったので誰も見ている人はいないと思いますが、 希望者の方にメールにてタロット占いを無料で行います。 性別、年齢、占ってほしいことをメールで頂ければ、2日間くらいでお返事いたします。…

弱さ

不安になれば何度も占ってしまったり、出た結果が気に入らず占いサイトをのぞいたり、自分でもあきれてしまうけれどその弱さを含めての自分なのだと思います。 ぶれずにいることはすごいことだし、それは才能だと思ういます。 大谷選手はだからこそホームラ…

春なのでそろそろ動き始めようと思います。 占いのモニター募集をしたいなと考えています。 体調を崩してからさぼり気味になってしまいました。 ここで少し喝を入れてみたいと思います。 千本ノックのように、無料で占いたいと思うのです。 どんな感じにすれ…

久しぶり

ずいぶん間が空いてしまいました。 今年に入ってからの2か月は散々な目にあい、何度タロットカードをめくったことか。 それでも解決策は見つからず、嵐の過ぎ去るのを待つのみの日々でした。 カードのメッセージの、「過去の不安な状況が再現される」の言葉…

笑顔

無理やり顔の体操をしています。 つらいときでも口角を上げて笑顔を作ると、脳が錯覚してくれて幸せな気分になる、というのを信じてのことです。 うつむいてため息をつき、目元も力なくどんよりとしている。 確かにこんな状態では幸せになるものもなれない。…

仕事

仕事が出来ても出来なくても私は私です。 私という人間に変わりはなく、価値が損なわれるわけではありません。 生きていくのにお金は必要です。 だからといって、働いて得る金額イコールその人間の価値ではないのです。 私は自由のために働きたいのです。 誰…

仕事と発達障害

やっと仕事に復帰し、少しづつ身体を慣らし始めています。 しかし、今度は仕事が上手くいかなくなっています。 今までの失敗と同じような流れ、以前は原因がわからず悶々とするしかありませんでした。 私の第一印象はすこぶるよく、まじめで和やかな態度 が…

節分

久しぶりに節分の豆まきをしました。 身体の中から鬼を追い出す必要があったのです。 年末から体調不良が続き、1月はほぼ働けませんでした。 今日の通院終了でようやく一区切りつきそうです。 本当につらく情けない1か月でした。 寝ているしかない状況で、何…

体調がまだ戻りません。 仕事をしていても熱があるような感じでもやもやしています。 自力で治すのはあきらめ、漢方薬局にて漢方薬を処方してもらいました。 熱邪が残っているのかも、と。 毎日小鍋で煮だしては飲んでいます。 体調が悪いと、発達障害の特性…

クリスマスの日に胃腸風邪をひき、お正月も体調がもどらぬまま過ごしました。 そして次には、仕事始め早々にインフルエンザをうつされてしまい今日まで出勤停止となりました。 さすがにボロボロです。 少し峠を越えたあたりに母から電話が来ました。 「何か…

抱負

まだ電車は空いています。 午前中はまだのんびりとした雰囲気でした。 午後からは慌ただしく、休み明けの頭には少しきつい一日となりました。 一年の抱負を考えることもできず、去年の、その前からの人生を振り返っていました。 詩人の伊藤比呂美さんの言葉…