2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳酸菌

最近、SNSで腸の話題をちらほら見かけたので、私なりの方法をまとめました。 赤ちゃんの時から便秘がひどく、おまるに座りながら苦しさのあまり泣き叫んでいたことを思い出します。 3日から1週間でないのはざらで、腹痛もしょっちゅうでした。 アレルギー性…

自分

発達障害とわかるまでは、なぜこんなに上手くいかないのかわからず、自分という人間を知るためにいろんな本や心理テスト、占いや哲学宗教と手を出しては飽きる、あきらめるの繰り返しでした。 特性にあるとおり自分を客観的に見ることが出来ず、他人と違いが…

不安2

私は不安になってしまうと、頭の中が不安という魔物に囚われてしまいそれしか考えられなくなってしまいます。 不安が不安を呼び、妄想となって私を苦しめます。 「そんな考えは無駄だ」 「考えたところで何になる?」 そう言われても、もう私の意志で不安を…

不安

何かを手放さないと新しい何かは手に入らない、というけれど、何も持っていないのに一体何を手放さなければいけないんだろう、といつも不安でした。 今抱えている不安そのものを手放すことが先ですね。 不安を抱えていたところで、何も生み出さないし何も変…