2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のこと

明日から10月です。 9月があっという間に過ぎようとしています。 この一か月、自分を占っていると、変化を表すカードが出てくる頻度が増えました。 どうしてだろうと思っていたら、急に働くことがが決まり、週に1度は介護施設で、平日は会社で短時間のパート…

運が良くなる方法はないものか、と、ついつい考えてしまいます。 パワースポットと言われているところに行ったり、お祓いをしてみたり。 確かに行けば行ったなりにすっきりします。 御祈祷は、有名な神社であっても5000円位で受けることが出来ます。 パワー…

多動

私は、頭の中が多動です。 実際の行動は落ち着いて見えますが、頭の中はいろんな言葉と映像で溢れています。 文字や絵が描かれた風船が、下から上へふわふわと移動していく、そんなイメージです。 風船が途切れることはありません。 次から次へと現れ、スピ…

私は、他人は鏡であると思っています。 他人を通して自分を見たときに、初めて実体があらわれてくるように感じるのです。 自分が持つポジティブもネガティブも見えないのです。 誰しも自分の鼻先を見ることは出来ないのです。

勇気

変化があり、生活ががらりと変わりそうです。 流れがあるのに気づけたのだから、とりあえず流されるままになろうと思うのです。 勇気とは、目の前の敵にやみくもに剣を振りかざすことと勘違いをしていました。 冷静に目的の姿をとらえ、自分の実力を見つめな…

グレー

物事にはグレーゾーンがある、ということがわかっていても、自分のこととなると冷静になれず、0か100、良い悪いで判断してきていました。 結局はその考えが自分自身を追い詰めてきました。 ようやくグレーゾーンが自分の身体にしみてきたように感じます。 頭…

質問

占いをするときは、質問することを確定します。 曖昧な質問にはあいまいな答えしか返ってきません。 質問者が、一番聞きたいことを明らかにしたほうが占いやすいのです。 もちろん悩みがなければざっくりと恋愛運で占っても大丈夫です。 一度占えば、問題点…

変化

変化しそうな予感はあります。 予兆らしきものが感じられます。 とてもとても怖いです。 去年、変化に自ら飛び込み、ひどい失敗をしました。 必要な失敗だったとはわかっています。 でも、またあの恐怖を味わうかもしれないと思うと不安だけが強くなります。…

感じる

常識とはなんとあやふやなものか。 普通とは曖昧な言葉か。 誰しも自分や自分の周りを基準に考えています。 世界は広いし、色んな人がいるというのを頭でわかっていても、自分の想像力の及ぶ範囲は限られています。 誰もが、この世に起きる出来事のすべての…

客観的

一度こうなのだという思い込みがインプットされると、なかなか後から訂正することができません。 物事を組み立ててもいない状態で、思考があちこちに散らばっています。 そのため、論理的に考えるということがどういうことかわからないのです。 出来ないなら…

映画

人生が選択の連続です。 夕飯をお肉にするかお魚にするかといった些細なことから、この学校、会社にするのか、この人と結婚するのかしないのか、といった人生を大きく変化させるものまで、日々私たちは選択しています。 下した判断の結果に一喜一憂したり、…

パニック

体調を崩し寝込んでいました。 色々考えすぎて不安になりました。 私は、ひとつ不安なことがあるとそれに囚われすぐパニックになってしまいます。 パニックは頭の中で起きて、ぐるぐると脳の中をかき回してしまいます。 そうなると嵐が過ぎるのを待つしかあ…

食べる

小さい時から体が弱く、無理をすると寝込んでしまうことが多いです。 季節の変わり目は要注意で、気温の上がり下がりに影響を受けてしまいます。 食べ物のバランスには気を使おうと、パワーの足りない時は肉の赤身、脂もご飯もしっかり食べるようにはしてい…

親を許すか許さないか。 かなりの人が悩んでいることだと思います。 親との関係がうまくいっていないと感じている人が私の周りにもいます。 ある時、 「亡くなった親を許さなければならないのか?」 と、聞かれました。 私は、 「許さなくていい。最悪な親と…

逆位置

自分で自分を占いました。 全てのカードが逆位置になってしまいました。 カードはシャッフルするので、天地がさかさまになってしまうことは普通です。 全部のカードが、どちらかに偏るというのはあまりないことです。 正位置と逆位置で意味が違う場合や、ポ…