2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじ

おみくじをひきました。 今年3回目の大吉です。 日を改め、違う神社でもひいてみました。 吉凶は書いていないけれどとても良い内容です。 嬉しいけれど恐ろしい。 せっかくの良いメッセージに、プレッシャーを感じてしまいます。 チャンスをものにしたいけれ…

相互作用

この世界は相互作用なのだと思っています。 誰かと関わることにより思っても見ない方向へと進み、成長を促し経験を積むものなのです。 そこには善も悪もなく、化学反応のようなものではないのかと。 私はこの特性により、あらゆる場面で他人とぶつかってきま…

地道に

占いをしていて、たまに読み切れないカードが出たりします。 まだ実力不足の点は否めません。 とりあえずそのままにしておき、時間がたった後また読み直しをします。 本来は最初の印象を大事にすべきでしょう。 でも、自分や近しい人を占ったときは情報が多…

占いとか

小さい頃、不思議なことやオカルトが大好きでした。 占いももちろん大好きで、中学生のときにタロットカードに出会い、解説本を必死に読み込みました。 大人になってからも怪しいものや変なものを探し、パワースポットに出かけるようになり、楽しみの一つと…

眠り

小さいころから眠りにつくのが苦手でした。 布団に入り目を閉じたとたん以前に起きたいやなこと、恥ずかしい思い、いろんな感情が頭の中で暴れ出してきます。 子どもなりに知恵を巡らせ、オルゴールを鳴らしながら眠るという技を編み出しました。 今思えば、…

居眠り

以前の職場で、仕事中居眠りをする人がいました。 真面目な人で、無駄口はたたきません。 気づくとパソコンを打ちながら、何か書こうしながら寝ています。 体調は悪くない、夜は寝ているというのです。 独特の空気感を持つ人でした。 リーダーだった私は為す…

虚弱

生まれつき虚弱です。 といっても大病をしたことも検査入院以外の入院もありません。 ただ、小さいころから病院通いが途切れませんでした。 すぐ風邪をひき、お腹が痛くなり、保健室でお世話になること多数。 学校を休むのはしょっちゅうでした。 見た目はこ…

再開

今日から9月です。 ここ何か月の間、少ししんどいことが続き書くことが出来なくなっていました。 読んでいる人もいないだろうと思うけれど、私のために、読んでくれていた友人に向けても含めてがんばって再開しようと思います。 少しは進歩した文章が書ける…