2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

定期的に私が占っている人がいます。 節目節目に定期検診を受けるように、今の状態を占うのです。 本人が聞きたいことを何度占っても、結果に出てこないことが続きました。 ある時変化を現すカードが出て、何かが変わることはわかりました。 しかし、肝心の…

疲れ

仕事を始めてそろそろ1か月になります。 さすがに疲れがたまってきました。 そもそも7.8.9月は体調が最悪で、ほぼ寝込んでいた感じです。 体調が悪いと精神状態も落ちてしまい、このまま何も出来ないままなのかと 苦しむ毎日でした。 一気に状況が変わり、ち…

迷い

占いはきっかけに過ぎません。 決めるのはタロットカードやホロスコープではなく、自分自身なのだと思います。 2つの道があって選ぶのを迷っていても、最終的に決めるのは自分です。 どちらの道を選んでも間違いではないし、何かしらの意味があるのです。 悩…

ギフト

ちょっとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 その人にはいろんな知恵だったり優しさをくれました。 心身ともにボロボロだった私に、素敵なお友達を何人も紹介してくれました。 2年ほど親しくさせていただいたのですが、現在は住んでいるところが変わ…

自分が齢を重ね死に近づいたときに、思い出を話すのなら何を話すのだろう。 お年寄りと話していると、好んで繰り返す話があることに気が付きます。 おそらく、本人が若々しく輝いていた過去、自慢したい、誇りに思っている事柄。 何度も繰り返したため一字一…

歴史

自分を知り、長所も短所も洗い出して、そのうえで自分を認めること。 とてもつらいつらい作業です。 心理テストを受ける事だけではありません。 自分の歴史、起きた出来事、その時に思ったこと。 好きなこと、嫌いなこと。 私は自分のことを正しく理解をして…

ワクワク

周りにワクワクしている人が増えてきました。 私自身も刺激されたのか、少しずつワクワクしています。 幸せな人がいればおすそ分けを狙い、さりげなく近づいてパワーをもらいます。 私自身も幸せになれば、誰かにおすそ分けできるかもしれません。 巡り巡っ…

パンドラ

私は去年、パンドラの箱を開けたような気分でした。 好奇心に駆られ、うかつに開けた箱の中から、ありとあらゆる災厄が出てきたのを感じたのです。 後に残ったものは「希望」だけでした。 それだけでいうととても前向きに聞こえてきますが、希望も残酷なもの…

相互作用

自分というアウトラインはひどく曖昧です。 いつもふわふわと、煙のように漂うイメージです。 タロットカードで自分を占うと、やっと自分というアウトラインが出てきたように思います。 質問者を占ったとき、これは私へのメッセージだと感じるときもあります…

縁・運・タイミング

仕事や住むところを決めるときにいつも思います。 縁・運・タイミング 結局はこの3つではなかろうかと。 もちろん、そこに至るまでの行動や準備は必要です。 決まらない時はジタバタしたところで決まらないし、何がきっかけなのか話がどんどん進むときもある…