2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

無理やり顔の体操をしています。 つらいときでも口角を上げて笑顔を作ると、脳が錯覚してくれて幸せな気分になる、というのを信じてのことです。 うつむいてため息をつき、目元も力なくどんよりとしている。 確かにこんな状態では幸せになるものもなれない。…

仕事

仕事が出来ても出来なくても私は私です。 私という人間に変わりはなく、価値が損なわれるわけではありません。 生きていくのにお金は必要です。 だからといって、働いて得る金額イコールその人間の価値ではないのです。 私は自由のために働きたいのです。 誰…

仕事と発達障害

やっと仕事に復帰し、少しづつ身体を慣らし始めています。 しかし、今度は仕事が上手くいかなくなっています。 今までの失敗と同じような流れ、以前は原因がわからず悶々とするしかありませんでした。 私の第一印象はすこぶるよく、まじめで和やかな態度 が…

節分

久しぶりに節分の豆まきをしました。 身体の中から鬼を追い出す必要があったのです。 年末から体調不良が続き、1月はほぼ働けませんでした。 今日の通院終了でようやく一区切りつきそうです。 本当につらく情けない1か月でした。 寝ているしかない状況で、何…