ベルトコンベアー

長めに地元に滞在してきました。

いつもは暑いはずの夏も、妙に寒い日もあって過ごしやすい毎日でした。

リピーターの方を占ったり、幼馴染の男性を無理やり占ったりと楽しかったです。

 

22日は皆既日食新月ということで、変化を受けた方も多かったのではないでしょうか。

私は占星術は勉強をしていません。

有名な方が出している記事を楽しみにして毎回参考にしています。

もしかしたら今回の変化は私にも起こりそう、そんな予感はありました。

 

人生には理不尽なことが起きます。

自分ではどうしようもない荒波に巻き込まれることがあります。

私は、自分が運命のベルトコンベアーに乗せられ、こねくり回され、引っ張られ、プレスされ、それでもベルトコンベアーから降りることができないというイメージがあります。

そのベルトコンベアーに乗ったのは私です。

いや、乗せられた時もあったかもしれない。

その時乗らなくても、違うタイミングで乗ったかもしれない。

そもそも用意されたベルトコンベアーは私専用のレーンだった。

そんなふうに考えた夏になりました。