スイカ

梅雨がないと思ったら毎日じめじめしていて季節が戻ったようです。

いつもはこの時期になるとスイカばかり食べていました。

身体を冷やし、水分を排出する果物です

食べ過ぎてはいけないけれど、身体の熱を冷ますには非常に効果的です。

山形にいるときは、尾花沢のスイカを積んだトラックが売りに来ていました。

地下水だった池に放り込んでおけば冷たく冷やされていました。

冷蔵庫にいれると冷えすぎてしまい、甘みが感じられなくなっておいしさが半減します。

 

中国に行ったときには、スイカジュースがおいしすぎて何杯も飲んでしまいました。

日本で飲もうと思ってもコストがかかりそうでなかなか出来ないです。

スイカが食べたい・・・

 

★タロット占い

メールでも受け付けています。

500字程度 1000円 です。