虚弱

生まれつき虚弱です。

といっても大病をしたことも検査入院以外の入院もありません。

ただ、小さいころから病院通いが途切れませんでした。

すぐ風邪をひき、お腹が痛くなり、保健室でお世話になること多数。

学校を休むのはしょっちゅうでした。

見た目はころころとして丈夫そうです。

ご飯が好きすぎて肥満になり、小学生の時に痩せるための特別体育まで受けていました。

 

大人になってからも、季節の変わり目は必ず寝込むはめになりました。

疲れがいつもとれず、栄養ドリンクを片手に仕事に行っていました。

 

大人になってから、これらの体の不調が全て発達障害由来かもしれないと思ったとき

深く納得できたのです。

どんな高い漢方薬をのんでも、プールに通い体力つけても問題を解決するには至らなかったのです。

 

私は自分の身体を恥じていました。不健康で満足に動かせない身体が嫌いでした。

その身体を酷使していたのは私自身でした。