仕事と発達障害

やっと仕事に復帰し、少しづつ身体を慣らし始めています。

しかし、今度は仕事が上手くいかなくなっています。

今までの失敗と同じような流れ、以前は原因がわからず悶々とするしかありませんでした。

 

私の第一印象はすこぶるよく、まじめで和やかな態度

が高く評価されます。

それが続くのはせいぜい1ヵ月です。

何度も続く凡ミス、何度教えても覚えられない、自分のやり方にこだわってしまう。

これらのことが次々と起こり、高かった評価を裏切る形でマイナスへと転じてしまうのです。

私自身は何も変わっていません。

ただ、疲れてきて集中力の維持が困難になってきます。

段々周りの目が厳しくなってくるのに、成長のスピードは鈍化していきます。

 

発達障害の特性が、私の困りごとを表しているとわかったとき、今まで仕事がうまくいかなかった理由がわかりました。

わかったからといって問題は解決していません。

試行錯誤の毎日なのです。