多動

私は、頭の中が多動です。

実際の行動は落ち着いて見えますが、頭の中はいろんな言葉と映像で溢れています。

文字や絵が描かれた風船が、下から上へふわふわと移動していく、そんなイメージです。

風船が途切れることはありません。

次から次へと現れ、スピードがUPし数も増え始めます。

落ち着いて処理をしようと思っても、次々に風船が破裂していくのです。

 

小さい時からそうだったので、みんなも同じことが起きているのだと思っていたのです。

 

自分で風船をコントロールすることはできません。

 

いま、瞑想を始めています。

頭を空っぽにすることはできません。

今の状態の私を見つめる、それを目標にしています。