あざ

体中あちこちにあざがあります。

どこでぶつけたのかわからないまま、かなり古いあざもあります。

小さい時から私だけがなぜこんなにあざだらけなのかわかりませんでした。

 

運動音痴で、ドッジボールではすぐにぶつけられ、走れば転び、物や人にぶつかるのもしばしばです。

発達障害の人は空間をとらえるのが苦手といわれます。

物と適切な距離をとることが出来ず、化粧品などをテーブルの端ギリギリにおいてしまい、いつも倒してしまいます。

 

自分のことをうっかりやさんとしか思わずにいましたが、頻度が多すぎました。

その姿を見られ、母からあきれたとばかりに怒られると身の置き所がなくなるのです。

原因が分かったとき、やっと諦めることが出来ました。