立秋

立秋です。

梅雨のようなじめじめが続くのに季節はもう秋。

明日は満月、台風の風と共にいろんなものを吹き飛ばしてしまうのかもしれません。

しんどい毎日が少しでもいい方に変わればいいなと思っています。

 

今日は、小さなカフェでおいしい紅茶とクッキーを頂きました。

そこで店主とお話したのは、最近天気がおかしいね、ということ。

夕焼けの色が海外のリゾート地で見るような不思議な色になっているというのです。

最近の夕焼けは、きれいなピンクに薄い紫色が混ざっているような感じです。

インスタにでもupしたいようなエキゾチックな風景です。

以前にはなかった風景だなと思います。

 

地震も多いし不安はつきないのですが、災害に関しては備えあれば憂いなし。

しっかり備蓄して、今いきることに感謝していくのが一番かなと思っています。