暑いので

暑くて暑くてしんどい毎日です。

流石に直射日光の中歩くのは、美容的にも命的にもやばそうです。

どのお店に入っても冷房がきつく、風が当たらない位置を探すのは大変です。

日焼け用の腕カバーも外さず、首にはストールを巻き、サンダルを履くことができずにいます。

冷え性は昔からひどく、体調を崩すこともしばしばでした。

地道な漢方薬での体質改善でようやくこの程度です。

でも一番大事なのは最初に冷やさないこと。

薄着だったり、ミニスカートだったり、冷たい飲み物を飲んだり。

いや、無理だってのはわかります。

20代の時さんざんそんな格好と、そんな暮らしをしてきた私が言うのは間違いです。

今、タイムマシーンで昔に戻っても同じことするだろうなって思います。

あの時はああする他なかった!