迷い

占いはきっかけに過ぎません。 決めるのはタロットカードやホロスコープではなく、自分自身なのだと思います。 2つの道があって選ぶのを迷っていても、最終的に決めるのは自分です。 どちらの道を選んでも間違いではないし、何かしらの意味があるのです。 悩…

ギフト

ちょっとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 その人にはいろんな知恵だったり優しさをくれました。 心身ともにボロボロだった私に、素敵なお友達を何人も紹介してくれました。 2年ほど親しくさせていただいたのですが、現在は住んでいるところが変わ…

自分が齢を重ね死に近づいたときに、思い出を話すのなら何を話すのだろう。 お年寄りと話していると、好んで繰り返す話があることに気が付きます。 おそらく、本人が若々しく輝いていた過去、自慢したい、誇りに思っている事柄。 何度も繰り返したため一字一…

歴史

自分を知り、長所も短所も洗い出して、そのうえで自分を認めること。 とてもつらいつらい作業です。 心理テストを受ける事だけではありません。 自分の歴史、起きた出来事、その時に思ったこと。 好きなこと、嫌いなこと。 私は自分のことを正しく理解をして…

ワクワク

周りにワクワクしている人が増えてきました。 私自身も刺激されたのか、少しずつワクワクしています。 幸せな人がいればおすそ分けを狙い、さりげなく近づいてパワーをもらいます。 私自身も幸せになれば、誰かにおすそ分けできるかもしれません。 巡り巡っ…

パンドラ

私は去年、パンドラの箱を開けたような気分でした。 好奇心に駆られ、うかつに開けた箱の中から、ありとあらゆる災厄が出てきたのを感じたのです。 後に残ったものは「希望」だけでした。 それだけでいうととても前向きに聞こえてきますが、希望も残酷なもの…

相互作用

自分というアウトラインはひどく曖昧です。 いつもふわふわと、煙のように漂うイメージです。 タロットカードで自分を占うと、やっと自分というアウトラインが出てきたように思います。 質問者を占ったとき、これは私へのメッセージだと感じるときもあります…

縁・運・タイミング

仕事や住むところを決めるときにいつも思います。 縁・運・タイミング 結局はこの3つではなかろうかと。 もちろん、そこに至るまでの行動や準備は必要です。 決まらない時はジタバタしたところで決まらないし、何がきっかけなのか話がどんどん進むときもある…

今月のこと

明日から10月です。 9月があっという間に過ぎようとしています。 この一か月、自分を占っていると、変化を表すカードが出てくる頻度が増えました。 どうしてだろうと思っていたら、急に働くことがが決まり、週に1度は介護施設で、平日は会社で短時間のパート…

運が良くなる方法はないものか、と、ついつい考えてしまいます。 パワースポットと言われているところに行ったり、お祓いをしてみたり。 確かに行けば行ったなりにすっきりします。 御祈祷は、有名な神社であっても5000円位で受けることが出来ます。 パワー…

多動

私は、頭の中が多動です。 実際の行動は落ち着いて見えますが、頭の中はいろんな言葉と映像で溢れています。 文字や絵が描かれた風船が、下から上へふわふわと移動していく、そんなイメージです。 風船が途切れることはありません。 次から次へと現れ、スピ…

私は、他人は鏡であると思っています。 他人を通して自分を見たときに、初めて実体があらわれてくるように感じるのです。 自分が持つポジティブもネガティブも見えないのです。 誰しも自分の鼻先を見ることは出来ないのです。

勇気

変化があり、生活ががらりと変わりそうです。 流れがあるのに気づけたのだから、とりあえず流されるままになろうと思うのです。 勇気とは、目の前の敵にやみくもに剣を振りかざすことと勘違いをしていました。 冷静に目的の姿をとらえ、自分の実力を見つめな…

グレー

物事にはグレーゾーンがある、ということがわかっていても、自分のこととなると冷静になれず、0か100、良い悪いで判断してきていました。 結局はその考えが自分自身を追い詰めてきました。 ようやくグレーゾーンが自分の身体にしみてきたように感じます。 頭…

質問

占いをするときは、質問することを確定します。 曖昧な質問にはあいまいな答えしか返ってきません。 質問者が、一番聞きたいことを明らかにしたほうが占いやすいのです。 もちろん悩みがなければざっくりと恋愛運で占っても大丈夫です。 一度占えば、問題点…

変化

変化しそうな予感はあります。 予兆らしきものが感じられます。 とてもとても怖いです。 去年、変化に自ら飛び込み、ひどい失敗をしました。 必要な失敗だったとはわかっています。 でも、またあの恐怖を味わうかもしれないと思うと不安だけが強くなります。…

感じる

常識とはなんとあやふやなものか。 普通とは曖昧な言葉か。 誰しも自分や自分の周りを基準に考えています。 世界は広いし、色んな人がいるというのを頭でわかっていても、自分の想像力の及ぶ範囲は限られています。 誰もが、この世に起きる出来事のすべての…

客観的

一度こうなのだという思い込みがインプットされると、なかなか後から訂正することができません。 物事を組み立ててもいない状態で、思考があちこちに散らばっています。 そのため、論理的に考えるということがどういうことかわからないのです。 出来ないなら…

映画

人生が選択の連続です。 夕飯をお肉にするかお魚にするかといった些細なことから、この学校、会社にするのか、この人と結婚するのかしないのか、といった人生を大きく変化させるものまで、日々私たちは選択しています。 下した判断の結果に一喜一憂したり、…

パニック

体調を崩し寝込んでいました。 色々考えすぎて不安になりました。 私は、ひとつ不安なことがあるとそれに囚われすぐパニックになってしまいます。 パニックは頭の中で起きて、ぐるぐると脳の中をかき回してしまいます。 そうなると嵐が過ぎるのを待つしかあ…

食べる

小さい時から体が弱く、無理をすると寝込んでしまうことが多いです。 季節の変わり目は要注意で、気温の上がり下がりに影響を受けてしまいます。 食べ物のバランスには気を使おうと、パワーの足りない時は肉の赤身、脂もご飯もしっかり食べるようにはしてい…

親を許すか許さないか。 かなりの人が悩んでいることだと思います。 親との関係がうまくいっていないと感じている人が私の周りにもいます。 ある時、 「亡くなった親を許さなければならないのか?」 と、聞かれました。 私は、 「許さなくていい。最悪な親と…

逆位置

自分で自分を占いました。 全てのカードが逆位置になってしまいました。 カードはシャッフルするので、天地がさかさまになってしまうことは普通です。 全部のカードが、どちらかに偏るというのはあまりないことです。 正位置と逆位置で意味が違う場合や、ポ…

気象病

今日で8月も終わり、すっかり秋めいてきました。 天気もなんだかちぐはぐで、体調を整えるのに四苦八苦です。 最近、「気象病」という言葉が聞かれるようになりました。 私は、体が天気に過敏に反応します。 雨が降る1時間前には神経が痛み始めます。 温度や…

美容院

髪を切りました。 髪を切ることは手っ取り早い運気の変え方ですね。 すっきりするし、前向きにもなります。 小さな行動ですが、効果は確か。 占い承ります 都内のカフェ等でタロットで占います。 1時間3000円 メール1件1000円 プロフィールのメールアドレス…

キーパーソン

人生の流れの中での人との出会いは不思議なものだと思います。 恋愛や恩師、いじめられたなど良いものも悪いものもあります。 私の人生における、これこそキーパーソンに違いないと思った出会いもあります。 その人たちは、私の前に現れた後様々な影響を与え…

不思議

友人に会うため車で向かっていると、頭の中にぐるぐると言葉が浮かんできました。 自分のことを相手にわかるように伝えることと、相手のことを自分が理解する努力は必要、でも、お互いがわかりあえるという幻想は捨てること。 なんだろうなと思いながらその…

ベルトコンベアー②

ベルトコンベアーは工程が決まっています。 フライの衣をつけた後は次は揚げる、という具合にです。 自分の意志とは関係なく良いことも悪いことも、すでに決められたことのように用意されているのを感じます。 私は起きる幸、不幸を次々と受けるほかないので…

ベルトコンベアー

長めに地元に滞在してきました。 いつもは暑いはずの夏も、妙に寒い日もあって過ごしやすい毎日でした。 リピーターの方を占ったり、幼馴染の男性を無理やり占ったりと楽しかったです。 22日は皆既日食と新月ということで、変化を受けた方も多かったのではな…

友達

実家に帰り、友達にも会えるだけあってきたお盆休みでした。 古い友達に久しぶりに会いました。 彼女が、 「自分に当てはまると思いADHDの本を読み進めたら、これってあなたのことじゃない?と思ったの。」と。 そのことを念頭に話せば、私たちは非常に似た…