占う前に

タロット占いをする際、質問はできるだけ明確にする必要があります。 ふんわりとした質問(恋愛運について等)にはふんわりとした回答しか出てこないのです。 逆に考えれば、質問することを明確にできていればその問題の半分は解決したも同然です。 自分の気…

あざ

体中あちこちにあざがあります。 どこでぶつけたのかわからないまま、かなり古いあざもあります。 小さい時から私だけがなぜこんなにあざだらけなのかわかりませんでした。 運動音痴で、ドッジボールではすぐにぶつけられ、走れば転び、物や人にぶつかるのも…

片付け

「片付けられない女たち」が話題になったのは一体いつだったのでしょう。 その本が世に出たとき、私のことだと思いました。 小さいころから自分の部屋を片付けることが出来ませんでした。 母がいたから何とかなったものの、高校卒業後一人暮らしを始めたとた…

努力

最近辛い言葉を言われました。 ちゃんと努力しているのか。 それができないなら、じゃああなたには何ができるんだ。 その言葉を言われたシチュエーションは理不尽で、ひどく傷つきました。 これらの言葉は、以前の職場で何度となく投げつけられた言葉です。 …

立秋

立秋です。 梅雨のようなじめじめが続くのに季節はもう秋。 明日は満月、台風の風と共にいろんなものを吹き飛ばしてしまうのかもしれません。 しんどい毎日が少しでもいい方に変わればいいなと思っています。 今日は、小さなカフェでおいしい紅茶とクッキー…

クコの実

SNSのやりすぎで眼が悪くなってしまいました。 ブルーライトがチカチカと痛く感じるのです。 そこまでやるな、と言われればそうなのですがついつい見てしまう。 出来るだけ離れるようにしていますが他に方法はないかと。 よく聞くのはブルーベリーですが、ち…

花火

花火大会にでかける浴衣の女の子をたくさん見かけました。 浴衣を着て花火を見に出かけるって特別感満載! さすがにでかけるのは億劫になりました。 毎週ベランダから音だけ聞こえるので想像でがまんです。

苦労

苦労は買ってでもしなくていいです。 苦労はしなくてもいいんです。 苦労の果てについに・・・・と物語ならば面白くもできますが。 好きなこと、自分の夢に向かっていることならば苦労とは言わないはずです。 自分の意にそわないことをやっているから苦労な…

悪循環

自分に自信がないと、オドオド、びくびく。 そんな様子が周りにはうざいと思われてしまう。 悪循環だな。どこかで断ち切らないと。

胃腸

ちょっとしんどいことが続いています。 食欲も落ちてしまい痩せてしまいました。 食べないとお腹に力がはいらず、声にも張りがでません。 ダイエットしてやせることと、食欲が落ちて痩せることを一緒にしてはいけないですよね。 食欲を戻せるよう、漢方薬局…

7月

今日で7月も終わり。 何も進展していないようであせっていました。 昨日は、懐かしい人たちから連絡がありました。 不思議な重なる日だなあと思っています。 気のせいかもしれないけれど、案外運気の変わり目ということが多いです。 というよりは、自分で運…

スイカ

梅雨がないと思ったら毎日じめじめしていて季節が戻ったようです。 いつもはこの時期になるとスイカばかり食べていました。 身体を冷やし、水分を排出する果物です 食べ過ぎてはいけないけれど、身体の熱を冷ますには非常に効果的です。 山形にいるときは、…

わがまま

あさイチの発達障害の特集を見て、自分の小さい時を思い出していました。 伝えたいことがあるのにわかってもらえないもどかしさ。 障害があってもなくても、語彙が少なく表現方法が限られている子供の時は伝わらないことの方が多いと思うのです。 大人同士が…

漢方

湿度が高いです。 息苦しさが常にあり動悸も感じられます。 違う漢方で様子をみようと思います。 ある程度自分にあう漢方はわかるのですが、やはり素人判断はよくありません。 来週にでも漢方の薬局に行こうと思っています。 病院で出してくれるところもあり…

タイミング

定期的に自分を占っています。 今回の結果もわかりやすくでました。 ここ最近は運命の輪の逆位置が出てくることが多いのです。 まだタイミングではないんだなあ。 わかっているがつらいです。 自分を信じるほかないのですが。 やっぱりなぁと思いつつカ-ド…

願い

美しい景色を見ていたいです。 美しい言葉をつぶやきたいです。 美しい音を聞きたいです。 疲れてくるとこれらが簡単にできなくなります。 できるだけ自分をいい状態にするためにも 地道にやっていきたいのです。

自分

落ち込んでいた時、自分をほめなさい、愛しなさいと言われました。 いやいや無理です無理です・・・・ 心にも思ってもいないことを口にする苦痛。 言っている自分が一番うそだと思っている。 ここを何とかしなきゃいけないのはわかっています。 でも、自分最…

読書

暑いので本を読んで過ごしています。 一時期小説を読むことが出来なくなりました。 文章がちっとも頭に入らないのです。 一つ一つの字は読めるのですが、意味を為した文章として読み取れないのです。 少し鬱っぽかったのかもしれません。 友達が少なかった私…

今更

善いことと悪いことの区別がつきません。 もちろん法律はわかるし、やっていけないことがあるのはわかっています。 ただ考えれば考えるほど、その差は曖昧なものに感じられるのです。 私は私のやることに自信がなくなり、周りの反応で善悪を判断するしかなく…

さぼり

自分の現在を占いました。 さぼっているのがバレバレの結果に反省です。 地道な努力が必要。 その通りです。 わかっているのに今日もダラダラと過ごしてしまいました。 明日こそ頑張ろう。

今日のこと

今日自分で引いたタロットカードが、あまりにも自分の気持ちを表していて笑ってしまいました。 解釈も何も必要がないくらいの強い意味で、自分で占ったにもかかわらずすごいなと。 こんなふうにわかりやすいといいのですが、解釈に悩むときもあります。 ああ…

現在

そろそろ前職を辞めてから1年が経ちます。 途中短期で働きましたが、ほぼ収入のないまま過ごしました。 ハローワークに行く気にもなれず、仕事も探さず、父の看取りと後始末の1年でした。 そこに集中しろ、という意味だったのかなとも思います。 この時期だ…

今日の占い

毎日、タロットで今日の一日を占っています。 エンジェルカードでも占い写真に撮って毎日の記録にしています。 先週「死と再生」がでて、始まりを促すような言葉がそこに続きました。 流れ的にはあっているような感じです。 これから始まることの始まりって…

料理

料理が苦手です。 自分ではできていると思っていたのですが、ある時自分の料理を母に食べてもらったら怪訝な顔をするのです。 どうも味付けが薄いうえにバランスが悪いようです。 自分では味見をしているつもりだし、食べても変とまでは思わない。 どうもず…

優先順位

優先順位を考えるのが苦手です。 仕事でも、どれを先にしたらよいか迷いっぱなし、他人からどう見えるかを気にしてばかりで、自分が何をしたいのかがわからなくなりました。 自分がしたいと思うことをすると嫌な顔をされました。 突拍子もないことをするから…

GH

認知症対応のグループホームで3年半働いていました。 資格をとれば一生働けるかもしれない。 体力に不安を持ちつつも未経験の介護の仕事を始めました。 思っていたよりものんびりとした感じで、1ユニット9人の家庭的なところでした。 認知症に対しては心配は…

エンジェルカード

エンジェルカードというものがあります。 きれいな天使たちのイラストで、1枚1枚にメッセージがあります。 色んな種類があり、眺めるだけでも楽しいです。 初めて持ったのは、知り合いの方に頂いたものです。 もう必要ないから、と譲っていただきました。 気…

今までのこと

私の社会人としてのスタートは、アパレル会社での営業でした。 といっても、直営店を担当する数字のない営業です。 その後は金融関係の仕事に就いたこともあり、証券外務員やファイナンシャルプランナー3級の資格をとりました。何とか安定的な仕事をしたいと…

暑いので

暑くて暑くてしんどい毎日です。 流石に直射日光の中歩くのは、美容的にも命的にもやばそうです。 どのお店に入っても冷房がきつく、風が当たらない位置を探すのは大変です。 日焼け用の腕カバーも外さず、首にはストールを巻き、サンダルを履くことができず…

想い出

中学生の時にタロット占いに出会い、趣味として自分を占い、友達を占ってきました。 社会人になってからは自分でやる暇もなく、たまにビルの角にある占いコーナーで占ってもらうこともありました。 こちらも中途半端に知識があるので、ある時出た結果があま…

困りごと

発達障害って何? 自分でこの言葉を使う割にどこまでわかっているのかあいまいです。 本や、当事者たちの話を聞くことでぼんやりとつかめてはいるけれど、症状は多岐にわたるし、困りごとはそれぞれだし、そもそもその言葉を使っている前提がみんな違うよね…

メッセ-ジ

占いで、同じカードが何回も出ることがあります。 カードが、強くメッセージを送っているのだと思います。 あなたの問題点はここです。 ここに気を付けて。 何度もメッセージを受け取っているのに、改善がされません。 その問題を理解していないから。 見て…

もやもや

出来るか出来ないかもやもやしていたことがあって、やってみたらできないことがわかりました。 試してみないとわからないなあとしみじみ。 想像だけでわかったような気になったり、理由をこじつけたり、年齢とともに知恵はついてくるけれど、柔軟でいないと…

直感

元々私は鈍感です。 人の気持ちはわからないし、空気は読めない。 お化けも見たことがない。 占いをし始めたら何となく何か感じる時が出てきました。 それを直感というのか? 自分が冷静でないと感じられない小さいざわざわです。 見逃してしまい、あちゃ-…

未熟

占いに振り回されていることが多々あります。 未熟なのだと反省をしています。 不安になりすぎて、わざわざ自分の不安にぴったりの言葉を探してしまうのです。 幸せになる言葉を選ばずに、なぜ不幸を選ぶのか。 自分に自信がないから、自分が不幸なのは運命…

父の看取りについて②

車で一人運転して、町の温泉に行くことをギリギリまでやめませんでした。 運転能力は明らかに落ち、軽い認知症の様子も見受けられるのに、暗い夜道を20分以上かけ毎日通い、浴室で倒れ救急搬送もされたというのに。 家族にはわからない父のこだわりだったの…

タロットと私

中学生の時に初めてタロットに触れました。 田舎に住んでいる私にとって、自分で占えるツールはとても魅力的でした。 マニュアルを見てもちんぷんかんぷん。 それでも何度もやっているうちに面白さにはまりました。 タロットはそれぞれのカードに意味があり…

占いについて

練馬、中野、新宿近辺にて対面でタロット占いをします。(山形にいるときは山形近辺も) 1時間、3000円を予定しております。 メ-ルは500字前後、1000円を予定しております。 始めたばかりでふわふわしているのでお問い合わせください。 介護や発達障害のお…

父の看取りについて①

去年、父を自宅で看取りました。 前職が決まった時父の癌が見つかり、仕事を辞めたあとは、父を自宅で看取るため実家のある山形と東京を往復することになりました。 父は、抗がん剤が効かなくなってからはホスピスのある病院へと転院になり、その後は派遣さ…

タロット占いと発達障害について

このブログは、タロット占いと発達障害について書いていこうと思っています。 私は、アスペルガー軽度と診断されています。 以前、希望していた業務内容の正社員として働き始めたもののミスが多く、1年ちょっとで退職することになりました。 仕事を始めて半…

幸せをつかむ

タロット占いですべてが解決できるわけではありません。 職場の同僚を占っていた時です。 恋愛運について占ったのですが、全くその気配が見えない。 彼女はいい子なのだけど恋愛歴なし、20代後半の割には幼い感じ。 職場も友達も女子ばっかり。 のんびりしす…

四苦八苦

難しいですね。 問い合わせフォームを作成しようとしたのですが、うまく表示されません。 問い合わせをクリックすればフォームに行けるのですが・・・ 何とか頑張って直します。(いつになるやら・・)

今日から新しくブログを始めます。 私が今やっているタロット占いが、みんなのところに届けばいいなと思っています。 今までは友達を占うばかりでした。 もう少し広い世界でやってみたい気持ちがあります。 まだ準備中ですが、メールや対面で行うことを考え…

お問い合わせ

<iframe src="https://docs.google.com/forms/u/0/d/e/1FAIpQLSeDEAE72jBhd9ujfM4ESVsqD_dquhncEscOXZO4sRCikvC4ZQ/viewform?embedded=true" width="760" height="500" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます...</iframe> アンダーラインのあるところをクリックして下さい。 お問い合わせフォームが出てきます。

こんにちは!

新しいことを始めます。

<iframe src="https://docs.google.com/forms/u/0/d/e/1FAIpQLSeDEAE72jBhd9ujfM4ESVsqD_dquhncEscOXZO4sRCikvC4ZQ/viewform?embedded=true" width="760" height="500" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます...</iframe>