気づき

占い千本ノック、お試ししたい方ご連絡くださいね。 ちょっと前のブログに詳細を載せています。 興味のある方お待ちしております。 生きていくうちに不思議な縁を感じることが多くなりました。 何故この人に出会ったのだろう、どうしてこのタイミングなんだ…

怒り

明日は新月。 大きな変化を促されそうです。 今日私はある怒りの表明をしました。 明日はそのことでいろいろ起きそうです。 どんな結果になるかはわかりません。 私は私の尊厳のために声をあげました。他人から見たら小さい尊厳です。 私だけは私を否定しな…

復活間近

少しづつ復活の兆し。 電池を充電して今年の後半戦頑張るぞ。 この場で違う自分を出していくようにします。

占い

新月です。 新たな春のスタートがきれそうです。 随分さぼってしまったので誰も見ている人はいないと思いますが、 希望者の方にメールにてタロット占いを無料で行います。 性別、年齢、占ってほしいことをメールで頂ければ、2日間くらいでお返事いたします。…

弱さ

不安になれば何度も占ってしまったり、出た結果が気に入らず占いサイトをのぞいたり、自分でもあきれてしまうけれどその弱さを含めての自分なのだと思います。 ぶれずにいることはすごいことだし、それは才能だと思ういます。 大谷選手はだからこそホームラ…

春なのでそろそろ動き始めようと思います。 占いのモニター募集をしたいなと考えています。 体調を崩してからさぼり気味になってしまいました。 ここで少し喝を入れてみたいと思います。 千本ノックのように、無料で占いたいと思うのです。 どんな感じにすれ…

久しぶり

ずいぶん間が空いてしまいました。 今年に入ってからの2か月は散々な目にあい、何度タロットカードをめくったことか。 それでも解決策は見つからず、嵐の過ぎ去るのを待つのみの日々でした。 カードのメッセージの、「過去の不安な状況が再現される」の言葉…

笑顔

無理やり顔の体操をしています。 つらいときでも口角を上げて笑顔を作ると、脳が錯覚してくれて幸せな気分になる、というのを信じてのことです。 うつむいてため息をつき、目元も力なくどんよりとしている。 確かにこんな状態では幸せになるものもなれない。…

仕事

仕事が出来ても出来なくても私は私です。 私という人間に変わりはなく、価値が損なわれるわけではありません。 生きていくのにお金は必要です。 だからといって、働いて得る金額イコールその人間の価値ではないのです。 私は自由のために働きたいのです。 誰…

仕事と発達障害

やっと仕事に復帰し、少しづつ身体を慣らし始めています。 しかし、今度は仕事が上手くいかなくなっています。 今までの失敗と同じような流れ、以前は原因がわからず悶々とするしかありませんでした。 私の第一印象はすこぶるよく、まじめで和やかな態度 が…

節分

久しぶりに節分の豆まきをしました。 身体の中から鬼を追い出す必要があったのです。 年末から体調不良が続き、1月はほぼ働けませんでした。 今日の通院終了でようやく一区切りつきそうです。 本当につらく情けない1か月でした。 寝ているしかない状況で、何…

体調がまだ戻りません。 仕事をしていても熱があるような感じでもやもやしています。 自力で治すのはあきらめ、漢方薬局にて漢方薬を処方してもらいました。 熱邪が残っているのかも、と。 毎日小鍋で煮だしては飲んでいます。 体調が悪いと、発達障害の特性…

クリスマスの日に胃腸風邪をひき、お正月も体調がもどらぬまま過ごしました。 そして次には、仕事始め早々にインフルエンザをうつされてしまい今日まで出勤停止となりました。 さすがにボロボロです。 少し峠を越えたあたりに母から電話が来ました。 「何か…

抱負

まだ電車は空いています。 午前中はまだのんびりとした雰囲気でした。 午後からは慌ただしく、休み明けの頭には少しきつい一日となりました。 一年の抱負を考えることもできず、去年の、その前からの人生を振り返っていました。 詩人の伊藤比呂美さんの言葉…

風邪

風邪で体がガタガタになってしまいました。 秋から色々頑張りすぎたようです。 秋だけではありません。 この3年間は、私にはとてもキツイ日々でした。 試練という言葉がぴったりでした。 新しく始めたこともたくさんあります。 趣味でやっていたタロットで、…

優先順位

同僚を占いました。 本人の質問とは全く関係のないカードが出てきます。 カードを読み解くと、心の中の優先順位が違うことがわかります。 自分の心は意外とわからないものです。

山伏②

先達となる山伏は、当然現役の方です。 私たちはかつての修験の山に向かいました。 私自身運動は苦手です。 体力もなく、山登りなんて家族旅行で登ったことがある程度です。 体力の無いものは、列の一番前に並ばされます。 ただただ付いていくのに必死でした…

山伏①

かなりの大昔に、山伏の体験修行をやったことがあります。 いまでこそ滝行や写経といったプチ修行をやっているところは増えましたが、その当時、一般に開かれたものはほぼ見当たりませんでした。 最初は単なる好奇心でした。 身近ではあったけれど知識もなく…

12月

忙しい日々が続きました。 さすがに12月という感じです。 不確かな未来が怖くて、不満だらけのはずの現状を変えることが出来ません。 多くの人はそうなのだろうと思います。 現状維持の行きつく先は、何も維持できていないまま下がっていく未来なのです。 下…

ミス

仕事が上手くいっていません。 仕事に慣れ始め、ミスが目立つようになりました。 接客で言っていいことと、言ってはいけないことの境目がわかりません。 今の社会は、親身になればなるほど、親切にすればするほど自分の時間や感情が削られていきます。 余計…

カミングアウト

カミングアウトをするときに、相手に何を求めるのか? 友達と、気軽な自虐を披露するのとは違います。 自分のネガティブな情報を相手に告げるときに私は何も求めません。 ただただ自分の罪を告白する犯罪者のようです。 同性愛や、被差別な地域、がんなどの…

言葉

自分に必要な言葉が引き寄せられる瞬間があります。 ふと付けたテレビの中で。 立ち読みした本の中で。 友人とのおしゃべりの中で。 昨日と今日、たくさんの言葉をもらうことが出来ました。 私もみんなにプレゼントしたくなりました。

私の中には闇があります。 嫉妬、憎悪、怒り、狡さ、嘘。 それらを持つことは人間として当たり前なことだと思います。 今まで、自分の中の闇を少しでも小さくしようと、しなければならないと思っていました。 闇にのまれ、自分の中にこんな醜い部分があるの…

日々

私は発達障害者として日々悩みながら生きています。 新しい職場でのミスに対してこんな言葉をかけられます。 忙しいとパニックを起こす。 一つのことしかできない。 とんでもない行動をする。 落ち着いて。 今までの人生で何度も何度も聞いてきた言葉です。 …

3年

久しぶりに自分のことをタロットカードで占いました。 自分で占っているのに、当たってるなーとしみじみ。 塔のカードが出て、思っていたよりも私はショックを受けていたのだとわかりました。 私は、辛いことは3年続く、という実感があります。 泣きっ面に蜂…

発見

自分のことはわかっているつもりだったのに、実は全くわかっていなかったことを実感しています。 私が好きだと思っていたものは、他人や世間に合わせた価値観であり、私の本心でないということです。 発達障害の診断を受け、ようやく自分への理解が深まって…

違い

人はそれぞれ違うのだと。 頭でわかっていても、理解しようとしても、どうにも腑に落ちない。 面白いって思って観察するしかない。 そんなふうに考えるのかぁ。もともとの前提が違うじゃないか。 あぁ面白い。 色んなバリエーションがあるなあ。 我慢はしな…

塩②

いつもの月曜日は前日の疲れがでてしまい、ぐったりしたまま働くのが常でした。 昨日試した塩と黒い下着のおかげなのか、今日はそれほどの疲労感はなし。 気圧の変化でダウンしたものの、いつもと違うのがわかります。 昨日のブログに書き忘れたものがありま…

教えていただいた事を実行してみました。 どうにもならないくらい疲れてしまう介護の仕事。 自分をガードするために黒いTシャツとパンツを着て、ポケットにはあら塩をビニールでくるんで入れる。 仕事の前には、自分の周りを光でガードするイメージを持ちま…

晴れた日が続き、ようやく布団を干すことができました。 湿気は体調を崩す原因となります。 身体に水がたまりすぎれば、どんなきれいな水であってもよどむものです。 水を飲む健康法が流行ったときに、水分量が少ない私に「水を飲んだ方がいいのでは?」と、…