苦労

苦労は買ってでもしなくていいです。

苦労はしなくてもいいんです。

苦労の果てについに・・・・と物語ならば面白くもできますが。

好きなこと、自分の夢に向かっていることならば苦労とは言わないはずです。

自分の意にそわないことをやっているから苦労なんです。

苦労は避けた方がいいし、自分の人生に必要なものなら自然に始めているはず。

 

もし不幸なことがあっても、あの時はしんどかったねって言えるように消化できてたらそれはあなたに必要なことだったんです。

苦労したって自慢したくはないでしょう?

広告を非表示にする

悪循環

自分に自信がないと、オドオド、びくびく。

そんな様子が周りにはうざいと思われてしまう。

悪循環だな。どこかで断ち切らないと。

 

広告を非表示にする

胃腸

ちょっとしんどいことが続いています。

食欲も落ちてしまい痩せてしまいました。

食べないとお腹に力がはいらず、声にも張りがでません。

ダイエットしてやせることと、食欲が落ちて痩せることを一緒にしてはいけないですよね。

食欲を戻せるよう、漢方薬局にて出してもらいました。

体の基本は胃腸です。

食欲があって、栄養を吸収して出す、これがちゃんとできていれば大体健康です。

スイーツは栄養じゃないですからね。

あとは睡眠をとる。

無理をせず、これらを続けられることを一番に考えましょう。

 

広告を非表示にする

7月

今日で7月も終わり。

何も進展していないようであせっていました。

昨日は、懐かしい人たちから連絡がありました。

不思議な重なる日だなあと思っています。

気のせいかもしれないけれど、案外運気の変わり目ということが多いです。

というよりは、自分で運気を変えるきっかけにするってことですね。

まずは行動すること、小さな動きが大きな波になることを信じています。

広告を非表示にする

スイカ

梅雨がないと思ったら毎日じめじめしていて季節が戻ったようです。

いつもはこの時期になるとスイカばかり食べていました。

身体を冷やし、水分を排出する果物です

食べ過ぎてはいけないけれど、身体の熱を冷ますには非常に効果的です。

山形にいるときは、尾花沢のスイカを積んだトラックが売りに来ていました。

地下水だった池に放り込んでおけば冷たく冷やされていました。

冷蔵庫にいれると冷えすぎてしまい、甘みが感じられなくなっておいしさが半減します。

 

中国に行ったときには、スイカジュースがおいしすぎて何杯も飲んでしまいました。

日本で飲もうと思ってもコストがかかりそうでなかなか出来ないです。

スイカが食べたい・・・

 

★タロット占い

メールでも受け付けています。

500字程度 1000円 です。

 

広告を非表示にする

わがまま

あさイチ発達障害の特集を見て、自分の小さい時を思い出していました。

伝えたいことがあるのにわかってもらえないもどかしさ。

障害があってもなくても、語彙が少なく表現方法が限られている子供の時は伝わらないことの方が多いと思うのです。

大人同士が伝わっているかも怪しいところで、実際はそれぞれ勝手に思い込んでるだけだろうなとも。

 

わがままとは相手がコミュニケーションを断裂するために言う言葉なのかもしれません。

広告を非表示にする

漢方

湿度が高いです。

息苦しさが常にあり動悸も感じられます。

違う漢方で様子をみようと思います。

 

ある程度自分にあう漢方はわかるのですが、やはり素人判断はよくありません。

来週にでも漢方の薬局に行こうと思っています。

 

病院で出してくれるところもありますが、医師が必ずしも詳しいわけではないのでできれば体質だけでもちゃんと診てもらったほうがいいです。

 

この夏を無事乗り切りたいです。

広告を非表示にする